2013年12月19日

滝川クリステルさんが、都知事候補??

滝川クリステルさんが、都知事候補??

滝川クリステルさんが、都知事候補の中に入ってるようで、話題になっています。


猪瀬都知事が、19日の午前に、記者会見をし、医療法人の「徳洲会」グループから、5000万を借り入れた?問題で、都知事を辞職表明されたので、早速、来年早々?に行われる都知事選の話題になっています。

都知事候補の中には、東国春英夫さん、丸川珠代さん、橋下聖子、小池百合子さん、蓮舫さん、一部では、北野たけしさんの話も出てきていますが、その中でも、なぜか、滝川クリステルさんの名前もネットで出てきています。

なぜ、滝川クリステルさん??と思ったんですが、安部総理が、「都知事候補は、若い女性がいい」とコメントしたことで、出てきたようですね〜。


あまり、滝川クリステルさんの事を知らない人のために、簡単に説明すると

本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美さん(日本名では、滝川 雅美さん)
父親が、フランス人、母親が、日本人のハーフ
WS000001.JPG

フランス、パリで生まれ、3歳の時に、来日し、兵庫県神戸市(母親の出身地)に移住する。
小学校6年生の時に、父親の転勤で、再び1年ほど、パリに行き、東京へ。

その後、共同テレビに入社し、フジテレビとは、専属契約し「ニュースJAPAN」のキャスターを担当して
話題になっていました。

プロ野球ニュースや、FNNスーパーニュースなどでも、キャスターされてたんですが、
滝川クリステルさんといえば、やっぱり「ニュースJAPAN」の印象が強いですね〜。

その後、アナウンサープロダクションのフォニックスと所属契約し、フジテレビを基本に
NHK、WOWOWなどの番組にも出演。

滝川クリステルさんで、印象的だったのは、「コカコーラゼロ」のCMで、
Tシャツに、ダメージジーンズ姿で、エレキギターを演奏してるのが
、かっこいいと話題になって、印象的だったな〜と思っています。

今までの、イメージとは、まったく違うイメージだったので、
印象に強く残っているのかも。

WS000004.JPG

最近で、印象的なのは、やはりオリンピック選考を決める
IOCの総会での、プレゼンテーションでの「お・も・て・な・し」でしょうか。
今年の、流行語大賞の一つにも選ばれました。

2020年夏のオリンピックが、日本で、開催に決まった、一つのきっかけに
なった、プレゼンテーションでした。
WS000002.JPG

話は、戻りますが、今回、滝川クリステルさんが、都知事選候補??と
ネットで話題になっていますが、ネット上の反応は、どんな感じでしょうか??


「都知事は滝川クリステルでいいと思う。若くてきれいな女性だし、英語もフランス語も喋る事が出来る。」

「俺は、次の都知事は滝川クリステルだと思ってたよ」
「嘘かと思ったら、本当に、滝川クリステルが、都知事選の候補になってた」
「冗談かと思ってたら、マジで??いいかげんにしてほしいな」

など、さまざまな意見が出ています。


私としては、いまだに、滝川クリステルさんが、都知事選の候補??って感じです。
都知事選の候補が、はっきりしたら、ブログに書きたいですね〜。
WS000000.JPG

管理人への問い合わせは、こちらへお願いします







スポンサーリンク





posted by KiD at 13:55 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a
×

