2013年12月05日

滝川クリステル、FNSでハプニング??


滝川クリステル、FNSで、ハプニング

滝川クリステルさんが、司会のFNS歌謡祭でマイクを忘れるハプニングで
早速話題になっていますね〜。

番組中盤に衣装と髪形を変えて登場し、曲紹介をしようとした所
マイクを忘れた事に気づいたそうです。

私も、観てたんですが、気づかなかったです。

ちなみに、同じく司会の草g君が、しっかり
フォローして、事なきを得たそうです。


そんな、滝川クリステルさんですですが、
今回も、プロフィール調べてみました。

プロフィール
WS000001.JPG




本名 滝川ラルドゥクリステル雅美 (滝川 雅美)

愛称 滝クリ クリステル

出身  フランス(パリ )

国籍  日本

生年月日 1977年10月1日
 
年齢 36歳

血液型 AB型

学歴 青山学院大学文学部フランス文学科

両親 父親は、フランス人で、母親は日本人だそうです。


2000年フジテレビを受験し、最終選考まで残るが不合格になるが、系列の共同テレビに入社。
ちなみに、新人が社員アナウンサーとして採用された初めてのケースだそうです。




同級生


フジテレビアナウンサーの梅津弥英子さんは、大学の同級生。




新人アナウンサー時代


新人アナウンサー時代は、日本名の滝川 雅美で、活動していたが、問い合わせが、殺到して
今のようなハーフを強調した名前になったそうです。

ちなみに、私は、滝川雅美さんの頃は、全然知らないです〜。




趣味


趣味は、テニス、ゴルフで、運動が、好きで、運動神経もいいそうです。
頭も良くて、運動神経もいいなんて、羨ましいですね〜。
WS000002.JPG


CM


少女時代の1990年頃、住友不動産販売のCMに出演していたそうです。

さらに、滝川クリステル、エレキギターで、検索が多いので何かと思ったら
CMで、Tシャツ&ダメージジーンズ姿で、エレキギターを弾いてるCMで、かっこいいと
評判になってたようです。確かに、かっこいいっすね〜。
WS000000.JPG



ペット



ミドリガメを2匹飼っているそうです。
名前は、1号w2号ってw


お・も・て・な・し
WS000003.JPG

滝川クリステルさんと言えば、お・も・て・な・しと言うことで、画像も検索されてるようですね〜w
ちなみに、こちらが、お・も・て・な・しの場面

このスピーチで、オリンピックと、今年の、流行語大賞を摑んだんだから、凄いですよね〜。



来年も、司会などで、活躍する姿に期待したいですね。


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします










スポンサーリンク





posted by KiD at 00:18 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a
×

