2014年03月19日

小沢健二の歌詞が、タモリは、好き??


小沢健二の歌詞が、タモリは、好き??


小沢健二さんをネットで、検索すると「歌詞 タモリ」のキーワードが。何かと調べてみたら
どうやら以前「笑っていいともの「テレフォンショッキング」に、小沢健二さんが、出演した時に、タモリさんが、「俺、長年歌番組やってるけど、いいと思う歌詞は小沢くんだけなんだよね」とコメントされた事で、話題になった事からなんだそうです



そんな、小沢健二さんですが、最近は、テレビ出演が一切なかったんですが、明日の3月20日に、
16年ぶりのテレビ出演を「笑っていいとも」でされるそうで、かなり話題になっていますが、また、タモリさんが、歌詞が好きなどの発言をされるのかもしれませんね〜。



ちなみに、小沢健二さんの話題が、久々に出てきたんですが、知らない方もいると思うので、簡単に紹介すると。


名前    小沢 健二(おざわ けんじ)
WS000007.JPG

生年月日  1968年4月14日


年齢    45歳


血液型   O型




両親は、父親が、ドイツ文学者の小澤俊夫さんで、母親が、心理学者の小沢牧子と言う、凄い両親だそうで、本人も東京大学文学部卒と言う高学歴なんですよね〜。

音楽活動 

神奈川県立多摩高等学校の部活動で、バンドをはじめ、音楽活動をはじめる。


大学在学中には、アマチュアバンド「ロリポップ・ソニック」で活動。
最初のアマチュア時代は、5人編成だったが、プロデビュー直後に、小沢と小山田の2人編成となり
名前も「フリッパーズ・ギター」に改名。

この、「フリッパーズ・ギター」の時代は、私も、好きで、CDをよく聴いていました。

TBS系ドラマ「予備校ブギ」の主題歌にもなった「恋とマシンガン」や、「カメラ! カメラ! カメラ!」と言う曲は、特に好きでした。



そして、「フリッパーズ・ギター」が、解散になり、ソロで音楽活動を開始。
ソロ活動後で、私が、覚えている歌は、ヒップホップ・グループのスチャダラパーと共演し大ヒットしたシングル「今夜はブギー・バック」や「トヨタ カローラU」のCM曲になった、「カローラIIにのって」などの曲は、とても印象的でした。


1998年2月に、テレビ出演して以来、まったく見なくなったので、以前調べた事が、あるんですが、ミュージシャンとしての活動をやめてアメリカを生活の拠点に移して、南米などで、環境問題に基づく活動をされていると言われていましたが、2010年5月に、13年ぶりのコンサートツアーを行い、このニュースは、かなりビックリしました。



そして、先ほど言ったように、明日3月20日の「笑っていいとも」に、久々に、小沢健二さんが、出演されます。
以前の出演(1997年)では、当時発売された新曲や、ヒット曲「ラブリー」など数曲をアコースティックギターで演奏されたそうなので,今回も、19日にライブアルバム「我ら、時 通常版」をリリースされたので、このアルバムの中の曲が、聴けるかもしれませんね〜。




管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?


posted by KiD at 18:51 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

MAX メンバーのリナ 太った??

MAX メンバーのリナ 太った??


MAXのメンバーのリナが、太った??と去年話題になっていましたが、確かに、ちょっとは、ぽっちゃりしたような気はするんですが、今は、騒がれるほどでもないですね〜。。MAX メンバーは、皆痩せてるので、リナさんが、ちょっとぽっちゃりになってだけで、話題になるんでしょうね〜。


そして、2年前には、また、メンバーが、4人から、3人になっています。

なんで、3人になったのか、あまり深く考えてなかったんですが、そういえば、なんでだろう??と思い調べてみました。

そういえば、以前にも3人の活動してた時期がありました。

その時は、Minaさんが、妊娠し、脱退。3人となったMAXに新メンバーAkiさんが、加入して活動していましたが、Akiさんが、2008年8月に脱退。

2008年10月に、Minaが、復帰し、元のメンバーの4人で、活動再開していたんですが、2011年5月に、
今度は、Reinaさんの入籍・妊娠が明らかとなり活動休止になっているんだそうです。


以前、Minaさんが、脱退したときは、メンバーよりも先に、スタッフに妊娠の事実を明かした事により
確執になったりして、大変だったそうですが、今回は、皆で、話し合いされたでしょうし、いつかまた4人での活動も見たいですね。


そして、MAXの事が、あまり分からない人のために、簡単な紹介をすると。
WS000005.JPG

MAXは、沖縄アクターズスクール出身のダンスボーカルグループで、最初は、安室奈美恵さんと一緒に
SUPER MONKEY'Sを結成し、ダンス&ボーカルグループとして、活動し、その後、安室奈美恵さんが、ソロとして活動し、SUPER MONKEY'Sは、MAXに名前を変えて、活動を始める。




MAXの名前の由来
ちなみに、MAXの名前の由来は、、「Musical(音楽的な)」、「Active(活動的な)」、「eXperience(経験、体験)」の頭文字の略から、名付けられたそうです。
調べてみて、私自身は、はじめて知りました。


キャッチコピー
キャッチコピーは「95年型ピンクレディー」なんだそうですw
そういえば、最近の歌手は、、あまり「キャッチコピー」って聞かない気がします。


メンバー
名前    Nana

本名    澤岻奈々子
WS000000.JPG

生年月日  1976年3月25日


年齢    37歳


身長    159cm


血液型   A型



名前    Mina


本名    井上美奈子
WS000002.JPG

生年月日  1977年12月29日

 
年齢    36歳


身長    154cm


血液型   A型




名前     Reina


本名     宮内玲奈  
WS000003.JPG

生年月日   1978年1月6日

年齢     36歳


身長     157cm


血液型    AB型




名前    Lina


本名    松田律子
WS000004.JPG

生年月日  1977年2月26日


年齢    37歳


身長    159cm



血液型   O型


ふと、プロフィールを見て思ったんですが、MAXのメンバーの本名って
一人も知らないな〜って思いました、まあ、知らない人のほうが、多いのかもしれませんが。。。


ちなみに、愛称は、TBS系の歌番組の「うたばん」に出演した時に、とんねるずの石橋貴明さんが、名付けたんだそうです。


もっと昔だと思ってたんですが、「うたばん」で、名付けられてたんですね〜。。。




hitomiとコラボ??
歌手のhitomiさんが、今年デビュー20周年を迎える記念としてMAXのメンバー3人と、アラフォーガールズバンドを結成し「バラユメ collaboration with MAX」と言う曲をリリースしたそうです。


この曲は、hitomiのヒット曲「CANDY GIRL」のアンサーソングになっていてアラフォー女性の心境を歌った曲なんだそうで、PVは、放送作家の鈴木おさむさんがプロデュースし、「90年代」「アラフォー女性の強さ、たくましさ」をこのバンドでは表わしてるんだそうです。私も、このPVをぜひ見てみたいと思っています。



管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?





posted by KiD at 17:47 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

中島美嘉 激太り 画像とは??

中島美嘉 激太り 画像とは??

中島美嘉さんが、激太りしたと言う画像が、話題になっています。

その中島美嘉さんの激太りの画像とは、タレントのピーターさんが、7日のブログで
公開された画像だそうですが、この画像が、劣化だとか、ネットでは、好き放題に言われています。^^;



「でもさ、劣化ってレベルではないでしょ?気のせい?」
「女の人って、すぐ劣化とか言われるから可哀想。歳とりゃ誰でもそうなるのにね」


「鬼束ちひろじゃねぇ?」
「中島美嘉の鬼束ちひろ化??・・・」
「ぎゃーー!中島美嘉、鬼束ちひろと間違えてるのかと思ってしまった...」など様々な声が。。


私自身は、画像を見て、言うほど激太りか??と思ったんですが、ちょっと、ふっくらしたのかな??とは、思いました。


そんな、中島美嘉さんですが、改めて、紹介すると、こんな感じ。
WS000000.JPG

名前   中島美嘉(なかしま みか)


生年月日 1983年2月19日


年齢   31歳



血液型  A型


芸能界入りのきっかけ


レコード会社に送ったデモテープがきっかけで、「ソニーオーディション」に合格する。



芸能界デビュー
『傷だらけのラブソング』で、女優としてデビューする。
同時に、主題歌の「STARS」で、歌手デビュー。(ちなみに、ドラマ内でも、歌手デビューをする)


レコード大賞最優秀新人賞
2002年に、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、他の新人賞も、多数受賞する。


オリコン初登場1位
2枚目のアルバム『LØVE』が、発売1ヶ月で、ミリオンセラーを達成し、オリコン初登場1位にもなる。


映画
2005年、矢沢あいの人気漫画「NANA」が、映画化になり、主演として出演。
映画は、興収40.3億円を記録する、大ヒットで、翌年には、「NANA2」が、公開になる。



森三中とコラボ
2008年には、お笑いコンビの「森3中」と「MICA 3 CHU」という名で、「I DON'T KNOW」と言う曲を発売する。
そういえば、MICA 3 CHUって、ロックバンドやってましたね〜。。忘れてました。
コミックバンドかと思ったら、真面目なロックテイストの曲だったんですね〜。


髪型
髪型は、昔から、頻繁に変えている。
確かに、中島美嘉さんって、頻繁に、髪型が、変わってるイメージありますね〜。
個人的には、デビュー当時の髪型が、一番合ってると思います。



好きなブランド
ヒステリック・グラマー、ドラゴンローズ、ヴィヴィアン・ウエストウッドなど。


憧れの人
憧れの人は、夏木マリさんと黒柳徹子さんだそうです。


熱愛

最近では、2年前に、バレーボール日本代表の清水邦広選手と熱愛が、報道されて話題になっていました。

交際から、2年半になりますが、現在も、順調なのでしょうか??これといって、熱愛に関する新しい情報は
聞かないので、順調なのかもしれませんね〜。



そして、今月の12日に、初のカバーアルバム「ずっと好きだった〜ALL MY COVERS〜」を発売されて、

iTunes Storeの、新着注目ランキング「アルバム」ランキングでも2位を獲得されました。
このカバー曲では、ドリカムの「やさしいキスをして」や、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」、久保田利伸さんの「Missing」などの曲で、構成されてるんだそうです。とても歌が上手い方なので、わたしも、このアルバムは、聴いてみたいと思っています。

WS000002.JPG







管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?



posted by KiD at 17:46 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
a
×

