2014年03月22日

MOZU あらすじとキャストは??

MOZU あらすじとキャストは??

今回放送開始されるMOZUのあらすじとキャストなどを書いてみたいと思っています。

まず、今回4月10日にTBS系列で、放送されるWOWOWですが、このドラマは、以前TBSとWOWOWが、共同制作を行っていた、ドラマ「ダブルフェイス」に続く第二弾となっていて、かなり話題になっています。


















このTBSの木曜夜9時台の「木曜ドラマ枠」は、最近は、低調な視聴率と言われているので、TBSとしては、真価が問われていると言われています。

この木曜夜9時台に、WOWOWとの共同制作第2段ドラマ「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』を放送するので、かなり「TBSが、本気だ」と言われています。


このドラマ「MOZU」ですが、あらすじは、どうなのか、調べてみました。

ここからは、ネタバレになるので、知りたくない方は、見ないほうがいいかもで〜す。




「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第一話 あらすじ
午後3時の日比谷、人通りの多い繁華街で、爆発が起きる。

いきなり、爆発が起きて、ドラマが始まるんですね〜。。。

街は、瓦礫だらけになり粉塵のたちこめる中数々のうめき声が、聞こえる
カメラで、現場を撮影する若者や、助けを求める人で、パニック状態に。

こういう場面って、この前まで、やっていたドラマ「Dr.DMAT」が、個人的には浮かんできますね〜。

そして、重症の人、亡くなられた人などで、搬送先の病院は、溢れかえる。
この事件を警察は、テロの可能性も考えて、捜査する事を決める。


警視庁公安部特務第一課警部の倉木尚武(西島秀俊)は、、監察医務院で亡くなった人の中に
自分の妻の千尋(石田ゆり子)を発見する。


倉木尚武(西島秀俊)を案内した、捜査第一課警部補の大杉良太(香川照之)は、倉木を気遣うが、
本人は、大杉に追及する。「なぜ妻は死ななければならなかったのか? 本当の真実が知りたい」と。

この時の強い気持ちが、倉木のこれ以降の捜査の原動力になっていく。


妻が、亡くなって、なお更、この事件の詳細が、知りたくなるって言う展開ですね〜。私も、興味が、めちゃくちゃ出てきました。

そして、崖の上で、新谷和彦(池松壮亮)は、ある男たちに、銃口を突きつけられていた
寄ってきた、男達に、新谷は、「お前は百舌に早贄にされる」と告げ、崖から蹴り落とされてしまう。



この場面ですが、なぜ、銃口を突きつけられて、崖から、落とされるのか??ちょっと、謎ですね〜。。。。

ランニング中の公安部公安第二課巡査部長の明星美希(真木よう子)を、事件から数日後の早朝の公園で、
大杉が、呼び止めて、事件の詳細を聞く。

なぜ、彼女に聞いたのか?ですが、事件当日、現場付近に、居たから。

当然、事情聴取で、聞かれていたんですが、それがただの偶然であると事情聴取で証言していたんだそうです。

ここで、明星美希(真木よう子さん)が、登場されるんですが、何か事件に関係があるんでしょうかね〜??

そして、大杉は、何かを明星美希が、知っているとにらみ、強気で、迫るんですが、美希は、軽くかわす。


捜査は、進展して、爆心地で、亡くなったフリーライターの筧俊三(田中要次)が爆弾所持者だと認定される。

なぜ、筧俊三が、爆弾所持者かと言うと、目撃証言で、「繁華街で筧が千尋のもとへ駆けつけた直後に、筧の鞄から爆発が起きた」という証言があったから。

倉木は、私情を挟むという理由で、捜査をすることが、許されなかったんですが、筧が所属していたサイバーテログループの幹部と独断で、接触し、「筧が近々大物を脅して爆弾が手に入ると言っていたこと」「受け渡しは喫茶店で女とすると話していたこと」を、喋らせる。


大杉のほうは、勝手に独断で、捜査を進める倉木を不思議に感じ、倉木の素性も調べ始める。



倉木は、大杉も調べた、明星美希(真木よう子)に、会いに行き、事件当時の詳細を聞こうとするが、美希は、大杉の時のように軽くかわそうとする。でも、倉木は、しつこく聞き出そうとし美希は、怖いと感じてしまい自分が、当時新谷和彦という男を追っていたこととその先で目撃した、筧と謎の女について話し出す

そして、ある病院の一室では、崖から転落した、ある男が、目を覚まし。。。

と言うとこまでが、あらすじです〜。ちなみに、キャストは、

主演の倉木尚武(くらき なおたけ)役に西島秀俊さんで、大杉良太(おおすぎ りょうた)役には、香川照之さん。
この二人は、前回の、TBSとwowow共同制作のドラマ「ダブルキャスト」でも、共演されていますね〜。
「ダブルキャスト」も結構話題になっていましし、今回も話題になりそうですね〜。


そして、明星 美希(あけぼし みき)役に、私も大好きな女優の真木よう子さん

津城 俊輔(つき しゅんすけ)役には、小日向文世さん、室井 玄(むろい げん)役には、生瀬勝久さんと
個性派の俳優の方も多く出演されるので、今から、非常に、楽しみですね〜。

管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?
posted by KiD at 14:31 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

長澤まさみさん髪型とシャンプーのCM

長澤まさみさん髪型とシャンプーのCM

長澤まさみさんの髪型とシャンプーのCMが、話題になっていましたが、
確かに、長澤まさみさんの髪型って、人気になりそうな髪型ですよね〜。
WS000000.JPG
それと、シャンプーのCM「Rêveur(レヴール)」も話題になっています。
あのCMでは、妖艶な感じの長澤まさみさんが、見れていいですよね〜。


あのシャンプー「Rêveur(レヴール)って、1.5秒に1本売れている」を謳う
ノンシリコンシャンプーだそうで、今回は、シャンプーのルニューアルが行われて
「植物由来のキューティクル補修成分」配合による「きしみ」解消や
「コラーゲン由来の毛髪コンディショニング成分」による髪のまとまりがされているそうです。


長澤まさみさんの髪型

長澤まさみさんの髪型は、「ショートボブ」ですが、女性から、とても人気があるようです。

ほんと、この髪型似合いますよね〜。


長澤まさみさん髪型のオーダー??


長澤まさみさんの髪型のオーダーが、ネットで、とても検索されていますが、同じ髪型にしたい人が沢山おられるようですね〜。長さは、重くも軽くもなく丁度いい長さなので、とても明るいイメージに見える髪型ですよね〜。


この長澤まさみさんの髪型のオーダーにしたい場合は、ホットペッパービューティーのHPで、ヘアスタイルから探すを選び注目ワードの検索窓から「長澤まさみ」と打ち込んだら、出てきます。^^

ホットペッパービューティーのHP(http://beauty.hotpepper.jp/catalog/




髪型や、シャンプーのCMが、話題の長澤まさみさんですが、あまり知らない方のために、簡単なプロフィールも載せてみようかと思います。



名前   長澤まさみ (ながさわまさみ)
WS000002.JPG

生年月日 1987年6月3日


年齢   26歳


出身   静岡県磐田市出身



身長   168 cm

血液型  A型



芸能界入り

1999年度の東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から選ばれて
当時、史上最年少の12歳で、グランプリに。

12歳で、芸能界入りしていたんですね〜。知らなかったです。


モデル活動
ティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルになる。



映画デビュー

宮部みゆきの小説が、原作の『クロスファイア』で映画デビュー


連続ドラマ出演
ドラマ『PureSoul〜君が僕を忘れても〜』に、出演し、連続ドラマ初出演になる。



女優の目標
女優としての目標は、松たか子さんだそうです。


好きな映画

好きな映画は、「ジョゼと虎と魚たち」と言う田辺聖子の短編小説が、原作の映画だそうです。
この映画は、第27回モントリオール世界映画祭、第39回シカゴ国際映画祭、第16回東京国際映画祭などに出品もされてたんだそうで、機会があれば、私も観てみたいと思っています。



父親

父親は、元サッカー日本代表MFで、浜松大学サッカー部監督をされてるんだそうです。
ちなみに、元日本代表FWの中山雅史さんは、長澤まさみさんの父親の教え子でもあるそうです。



近況
最近では、20日に東京の日本橋複合商業施設「COREDO室町2・3」のオープニングセレモニーに出席されて話題になっています。このセレモニーでは、薄紫の着物姿で、大人の雰囲気を出されていたんだそうです。


最近では、あまりドラマで、観ないんですが、また近いうちに、CMだけではなくドラマでも、活躍されてる姿が、観たいですね〜。

WS000003.JPG


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?



















posted by KiD at 14:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

浜田雅功の息子ハマオカモトの年齢やあの話

浜田雅功の息子ハマオカモトの年齢やあの話

浜田雅功さんの息子ハマオカモトさんの年齢やあの話を今回は、紹介していこうと思います。
WS000000.JPG

お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子といえば、ハマオカモトさんと言う方で、
ベーシストとして、活動されています。年齢は、1991年3月12日 生まれの23歳で、今回、芸能人の家族をYahoo! JAPANトップの画像特集で紹介されていて、話題になっています。


あまり、知らないという方のために、今回は、浜田雅功さんの息子ハマオカモトさんを簡単に、紹介しようと思います。


名前   ハマ・オカモト
WS000002.JPG

本名   M田郁未(はまだいくみ)


生年月日 1991年3月12日


年齢   23歳


血液型  A型


タレントで、漫才師のダウンタウンの浜田雅功さんの息子として、有名で、中学生の頃に友人に勧められ、ベースを始める。


2008年、インディーズバンド「EdBUS」のサポートメンバーとして、参加。
17歳の頃には、もうインディーズバンドに参加されてたんですね〜。


そして、同じ2008年の夏には、日本語ラップのファンクバンド「ズットズレテルズ」を結成
『HAPPY☆HAPPYどんとバースデーPARTY!』と言う、イベントに参加する。


2009年には、ロックバンド「OKAMOTO'S」の新ベーシストとして、参加し、6月21日の名古屋「 CLUB ROCK'N'ROLL」でのライブで、OKAMOTO'Sのベーシストとして、始めて演奏する。

十代のアーティストのみによるロック・フェスティバル「閃光ライオット」ファイナルにも、2009年8月に参加するが、無冠に終わり、解散を宣言する。



解散ライブを2009年の8月の行い、その後の11月11日に1stアルバム『第一集』がリリースされるという
今までにない形になったそうですが、確かに、解散後に1stアルバムが、リリースされるなんて、聞いたことがないですね〜。


そして、この1stアルバム『第一集』が、話題になり、この「ズットズレテルズ」は、伝説のバンドなっていたんですが、2012年5月5日の「JAPAN JAM 2012」のイベントの「OKAMOTO'S」のステージに、ズットズレテルズが復活したんだそうです。
このステージは、結構話題になったんだそうです。


メジャーデビュー

メジャーデビューは、2010年5月OKAMOTO'Sの2ndアルバム『10'S』で果たし。
その後、FM局の番組では、DJを1年間行う。




尿管結石

19歳の時と、去年の9月(23歳)に、尿管結石になったそうです。
あれって、何度もなったりするんでしょうかね〜。かなり痛いって聞いたことあるんですが。。。
救急搬送されたくらいなので、激痛なんでしょうね〜。。。



リーガルハイ


フジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」の主題歌になったRIP SLYME 通算20枚目のシングル『SLY』にも
サポートベーシストとして参加されていたそうです。あの曲のベーシストとして参加されてたんですね〜。
全然知らなかったです。結構知らない方、多いのではないでしょうか??



ももいろクローバーZ


ももクロの10thシングル「GOUNN」にも参加されていたんだそうです。
色んな楽曲にも参加されてるくらいですから、実力があるんでしょうね〜。


空手
空手を少し習っていたそうです。
ちなみに、私は、ちょっとだけ、ボクシングをしていました。



ベースは独学
なんと、ベースは、独学だったそうです。
そして、尊敬するベーシストはジャック・ブルース、フリー、ルイズルイス加部、亀田誠治などなど。

影響受けたのは、インストバンド「nenem」の右田眞さんだそうです。




ハマ・オカモトさんには、3歳下の弟さんがいるそうです、アメリカに留学して
心理学を勉強されているという話は、出ているんですが、詳細は、不明のようです。


熱愛の噂??

熱愛などの噂が、歌手のYUKIさんとありましたが、幼い頃から、大ファンで、ファンレターを
送った事があるという話から出た、単なる噂だったようです。
WS000003.JPG


最近では、3月17日に開催された、ワンマンライブに、参加されたり話題になっている
ハマ・オカモトさんですが、今後の活動も楽しみですね。
管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
当ブログの、記事別アクセスランキングベスト3
1位有吉弘行さんと加藤綾子の熱愛の真相
2位日々井上真央って??松本潤さんと婚約??
3位あべこうじさんの元嫁は誰?

posted by KiD at 14:38 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
a
×

