2013年12月14日

体調不良の草野マサムネ、復帰は、いつ?

体調不良の草野マサムネ、復帰は、いつ?

体調不良の 草野マサムネさんですが、復帰はいつに、なるんでしょうか??
WS000000.JPG

12月5日に、広島文化学園HBCホールで、スピッツのライブを行う予定だったんですが、
ボーカルの草野マサムネさんが、体調不良になり、延期になりました。

振替、公演日や、詳細は、12月13日に、発表になるそうです。
原因は、急性声帯炎だそうで、全治10日程度になるようなので、復帰は、10日以上は、
掛かるんでは、ないでしょうか??


みなさん、スピッツの草野マサムネさんをご存知だと思いますが、あまり知らない方のために、簡単に
紹介しますと、スピッツは、1987年に結成された、ロックバンドで、メンバーは、草野マサムネさん、
三輪テツヤさん、田村明浩さん、崎山龍男さんの4人です。
WS000001.JPG

バンド名「スピッツ」の名前の由来
高校時代から、草野マサムネさんが、考えていた名前で、「s」に「p」が続く単語(「special」や「crispy」)
が、好きで、辞書で、偶然見つけたこの言葉の発音と意味(ドイツ語で「尖っている」「辛辣な」)が、良くて
SPITZになったそうです。結成当時は、「パンクバンド」で、あった事から、犬のスピッツに絡めて
「弱い犬ほどよく吠える」と言う意味もあるそうです(後付けだそうですが^^)


ヒット曲は?
「空も飛べるはず」、「スパイダー」、「ロビンソン」、「涙がキラリ☆」他、多数あります。
個人的には、「空も飛べるはず」や、「ロビンソン」は、大好きな歌です。

特に、ドラマ「白線流し」を見ていたので、「空も飛べるはず」は、印象に残る歌なんですが、
ドラマで、流れてた時には、「空も飛べるはず」って、発売されてから2年経っていたんですね〜。



ちなみに、今回の、草野マサムネさんの、体調不良のニュースを聞いてのネット上の
反応なんですが、様々な反応があるようです。



「もう少し、スケジュールに余裕があったほうがいいのでは?」
「マサムネさんの体調不良で延期になったの〜??ショック〜」
「マサムネさんの体調不良の為、神戸と大阪公演も延期か〜、仕方ないね〜。 風邪治ったかなとずっと心配してたんだ〜(T-T)」

「スピッツの大阪公演、草野マサムネさんが、ダウンで中止だって〜、遠征される人気をつけて」


など、皆さん大変ショックを受けておられるようです。

以前も、草野マサムネさんは、体調不良になり、その時も、風邪だったそうですが、ミュージシャンで、それもボーカリストなので、喉は、大切ですから、早く治して、元気な姿を見せてほしいですね〜。
WS000002.JPG




私も、喉が弱く、扁桃腺を痛めて、取ったりして、大変だったので、喉が、痛い時の辛さが分かります。。。
皆さんも、気をつけてくださいね〜。




posted by KiD at 13:44 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

星野源さん、コード?くだらないの中に??

星野源さん、コード?くだらないの中に??



星野源さんを調べていたら、コード、くだらないと言う言葉で、検索されてたので、何かと思ったら、
星野源さんの歌のギターコードを調べておられる人が多いようです。

この、「くだらないの中に」と言う歌は、俳優、歌手などで活躍されてる星野源さんの1枚目のシングル曲だそうで、私も聴いてみたんですが、癒されるメロディーの曲です。(あくまで、個人的な感想ですが)

そんな、星野源さんとは、どんな方でしょうか??

WS000000.JPG




名前   星野 源

生年月日 1981年1月28日
 

年齢   32歳 

出身   埼玉県


身長   168cm

血液型  AB型

俳優 音楽家 文筆家


音楽以外にも、俳優や、文筆などもされていて、多数の連載もされてるそうです。
マルチな才能が、ある方で、羨ましいですね〜。

他にも、アニメ好きで、アニメ映画の声優もされたり、映像制作ユニット「山田一郎」(星野源、山岸聖太、大原大次郎)を主宰して、SAKEROCKのMV『ホニャララ』を製作しSPACE SHOWER Music Video Awards 09のBEST CONCEPTUAL VIDEO賞も受賞するほどの才能があるそうです。


音楽活動では、ソロ活動以外に、インストゥルメンタルバンドSAKEROCKのリーダーもしていて、ギターとマリンバを担当されてるそうです。

2012年12月に、くも膜下出血と診断されたため、活動を休止。手術をするんですが、、2013年6月に行った定期検査で、手術した箇所が、あまり良くないと言う事が分かり、再度活動休止に。


病気療養を終え、来年2月に、東京・日本武道館公演で、活動再開
そして、3月ホールツアー「星野源の復活アアアアア!」を行われる事が、発表になって話題になっています。




ちなみに、ネットでは、「ある車掌」(サードアルバムに収録)、「化物」(サードアルバムに収録)
「ばらばら」(ファーストアルバムに収録)などが、よく検索されているので、人気の歌なのかも知れないですね。


そして、映画での演技、アニメ映画での声優、映画音楽の製作などが、評価されて「TAMA映画賞最優秀新進男優賞」を受賞されたそうです。多彩な才能っていいですよね〜。




お笑い芸人のバナナマンの二人とは、ドラマ「アキハバラ@DEEP」で共演以来、交流があって、バナナマンのラジオ番組である「金曜JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」の中で、日村勇紀の誕生日に「日村勇紀〇〇歳の歌」というタイトルでバースデーソングを贈り続けています。私も、この歌聴いてたんですが、なかなかいい感じの歌だったりします^^



色々な、活動をされている星野源さんですが、来年から、本格的に復活となる音楽活動に期待したいです。
WS000001.JPG


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします

posted by KiD at 14:18 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

大島優子さん安堂ロイドでの役で、しゃっくりしててSPECと..

大島優子さん安堂ロイドでの役で、しゃっくりしててSPECと..


大島優子さんが、ドラマ「安堂ロイド」での役(沫嶋七瀬)で
しゃっくりしていて、劇場版「SPEC結 漸の編」での役でもしゃっくりしているので
被ってるとネットで話題になっています。
WS000000.JPG

ちなみに、「安堂ロイド」では、沫嶋黎士の妹、沫嶋七瀬の役で、東京帝國大学准教授と言う設定。
ドラマ自体は、低視聴率だの、一般視聴者からは、賛否両論があるようですが、他局の関係者からは、
割と評価する声もあるそうです。

ちなみに、私自身は、最初は、面白くないかと思っていたんですが、今は、結構はまっています。
まあ、ドラマは、賛否あってもいいのかと思います、好みもありますし。


話が、それてしまいましたが、「安堂ロイド」、劇場版「SPEC結 漸の編」で、話題になっている

大島優子さんですが、プロフィールを調べてみました。




プロフィール

WS000001.JPG



本名 大島 優子

生年月日 1988年10月17日

年齢 25歳

出身地 栃木県下都賀郡壬生町[1]

身長 152 cm

血液型 B型



子役時代


8歳頃からセントラル子供劇団で、子役として活動してたそうです、
芸能界入りして、17年くらいのキャリアなんですね〜。



「Doll's Vox」

AKBに、加入する前に、THE ALFEEの高見沢俊彦プロデュースの
アイドルユニット「Doll's Vox」で、活動してたそうです。




AKB48


『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
直前まで、Doll's Voxで、活動されてたそうです。

AKB48に入る直前まで、アイドルユニットで活動されてとは、
ビックリです。




キャッチフレーズ

「目で負かし、心で伝える、変幻自在のエンターテイナー、大島優子です」。

目で負かすって、凄いですね〜。でも、このキャッチフレーズいいですね〜。

大島優子さんにぴったりな感じ(あくまで、個人的な感想です^^)


AKB48デビュー当時は栃木県から、東京まで通っていたそうです。
結構、苦労して、デビューされたんですね〜。根性もありそう。





櫻井翔さんと熱愛の噂??


ドラマの共演がきっかけで出た噂で、ガセだと言われてます。
共演しただけで、噂になるパターンって結構ありますね〜。



ぐぐたす??


大島優子さんで、検索すると「ぐぐたす」と出てきますが
「ぐぐたす」とは、Google+(Googleのソーシャルサービス)の事で

サークルに追加されている数が、国内で、10位(現在も??)の
45万人だそうです。

さすが、国民的なアイドルですね〜。

最近は、体調不良になったりして、ニュースになっていましたが、
体調に気をつけて、頑張ってほしいですね。

WS000002.JPG





管理人への問い合わせは、こちらへお願いします

posted by KiD at 23:34 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
a
×

