2013年12月16日

体操の田中理恵さん引退

体操の田中理恵さん引退
WS000002.JPG


体操の田中理恵さんが、引退されるそうです。オリンピックでは、体操女子のキャプテンをされてて、
まとめ役だったので、残念ですね〜。

ちなみに、田中理恵さんを知らない方のために、簡単に紹介すると
WS000001.JPG



名前 田中理恵


生年月日 1987年6月11日

年齢 26歳


体操を始めたのは??

体操始めたのは、6歳からだそうです。
現在26歳なので、20年されていたんですね〜。

体操選手は、競技年齢の寿命が、短いので、26歳なら、長いほうなのかも知れないですね〜。

両親

父親は体操クラブを主催、母親は、体操選手だったそうです。

兄弟
 
兄と弟が、いて、兄弟も、体操選手ですから、一家全員が、体操選手なんですよね〜。



コーチは元体操日本代表の瀬尾京子さんで、高校の同級生が、女子プロボクシング世界チャンピオンの真道ゴー選手だそうです。



注目を浴びるようになったのが、2009年に行われた全日本選手権からで、この大会で、2位になったそうです。

翌年の、2010年に、全日本選手権では4位入賞し、NHK杯の出場権を獲得。

NHK杯では初日3位、最終では、総合4位(選考順位3位)で、兄と共に、
日本の体操界史上初の兄妹同時の世界選手権代表入りを果たして、さらに、注目される事に。
この年の、世界選手権では、5位入賞。アジア大会では、銀メダル獲得に貢献。


2012年には、ロンドンオリンピック出場を果たして、個人総合で16位でした。

2010年のロッテルダム世界選手権では、日本人女子として初のエレガンス賞を受賞され、
本当に、キレイだよな〜と個人的にも思いました ^^


ちなみに、引退報道を聞いて、ネット上の反応は、どうなんでしょうか??

「あの人綺麗だし、残念だな〜」
「、引退するんだね〜残念ですが、仕方ない。 長い間お疲れ様でした。」
「田中理恵さん好きだったのに〜辞めるのはショック」
などなど、残念に思ってるかたが、多いようです。

個人的にも、応援してたので、残念ですが、また、色々な、活躍を期待したいと思います。
WS000000.JPG

管理人への問い合わせは、こちらへお願いします

posted by KiD at 17:30 | Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ゼログラビティ、吹替と、ストーリー、感想は??

ゼログラビティ、吹替と、ストーリー、感想は??



「ゼロ・グラビティ」と言う映画が、話題になっています。
ゼロ・グラビティの吹替と上映日が、気になったので、調べてみました。







吹替を観た方の感想では、吹替えの声優さんが、テレビで、お馴染みの方なので、
違和感がなく良かったそうです。2Dと3Dとあるそうで、3Dが、お勧めだそうです。

12月13日から全国で、上映になっています。

簡単に、ストーリーを説明すると、SF宇宙もの映画で、宇宙で、ミッションを遂行していた
ライアン・ストーン博士と、マット・コワルスキー宇宙飛行士に予期せぬ事故(スペースシャトルが大破)が起こり
二人は一本のロープでつながれたまま無重力の宇宙空間に放り出されてしまう。

地球に、戻る手段の、スペースシャトルが、なくなり、酸素も、2時間しか残っていない絶望的状況で、
生還する姿を描く映画だそうです。


ちなみに、主演は、サンドラ・ブロックさんです。

サンドラ・ブロックさんを、あまり、知らない方の為に簡単に説明をしようと思います。







名前  サンドラ・ブロック

生年月日 1964年7月26日

年齢  49歳


主な出演作は、「スピード」「あなたが寝てる間に」「デンジャラス・ビューティー」
「イルマーレ」 「しあわせの隠れ場所」「ゼロ・グラビティ」など

東日本大震災の時に、ハリウッド俳優の中で、真っ先に、義援金として100万ドル(約8000万円)を寄付されて
「幸運にもわたしはそういう支援できる環境にあるから、やるべきことを行っただけ」とコメントされたそうです。
泣けてきますね〜。


ちなみに、今回主演をされた、「ゼロ・グラビティ」のネット上での感想ですが
調べてみました。


「ひさびさに映画らしい映画を見た気がする」「非常に面白かったし感動もした。」
「息つく暇もない映画で、地味な内容なのに、すばらしかった」
などの好意的な意見もあれば

「良い映画だったけど何度も観れる程面白いかと言うと。。。」
「ストーリー細かく気にして観る人なら見ない方がいいね」などの意見も。

個人的には、最近の洋画には、あまりない、是非観てみたいと思える映画なので、観てみようかとは、思います。






管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
posted by KiD at 23:40 | Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小嶋陽菜さん結婚? 相手は、誰?

小嶋陽菜さん結婚? 相手は、誰?


小嶋陽菜さんが、結婚って、ネット上で、話題になっていますが、相手は、誰?真相は、どうなんでしょうか??
WS000002.JPG



どうやら、NMB48の渡辺美優紀さんが公開した、写真に小嶋陽菜さんが、写っていて薬指に、指輪をしている事で、話題になっていて、結婚や、相手などの情報は、出ていないようです。
WS000000.JPG



そんな、小嶋陽菜さんですが、あまり知らない方のために、簡単な紹介をしていこうと思います。

小嶋陽菜さんは、1988年4月19日の25歳、女性アイドルグループAKB48のメンバーです。
埼玉県浦和市出身。キャッチフレーズは、「埼玉県から来ました。こじはること小嶋陽菜です」だそうです。
WS000003.JPG
影響を受けたアーティストは、SPEED、チェキッ娘、EARTHで、モーニング娘の曲は、ほとんどが、好きで、中学生の頃は、廊下で、友達と歌って踊っていたそうです。

愛称は、「こじはる、」「にゃんにゃん」「ニャロ」「姫」など、さまざまですが、主には、「こじはる」「にゃんにゃん」と呼ばれています。



親友





駒谷仁美(元SDN48)や横山ルリカ(アイドリング!!!)とは、親友だそうです。

マリエと枡田絵理奈(TBSアナウンサー)とも交流が、あるそうです。こじはると枡田絵理奈の二人を目撃したら最高ですね〜。




小嶋陽菜さんの目のメイク

ネットで、小嶋陽菜さんを調べていたら、小嶋陽菜 メイク 目と言う言葉で、検索されています
女性からも人気なので、目のメイクの方法が、気になる人が、多いんでしょうね〜。


ちなみに、こじはるの目は、「ナチュラルなネコの目」なので、
「パッチリ二重のちょっとつり上がった大きい目」にする事が、ポイントだそうです。

小嶋陽菜さん、画像過激??

画像が過激??ネット上では、小嶋陽菜さん、画像過激と言う事で話題になってるようです。
グラビアなどの画像や、CMなどが、過激という事で、話題になってたようです。


競馬

CMに出演した関係で勝馬投票券の購入に関わったことがあるそうで、
「競馬新聞を読んでは、馬の名前とゼッケンの色だけで当てる」んだそうです。

ディープインパクトの弟の馬名を「モンドシャルナ」と名付けて、話題になってました。

名前の由来は、フランス語で「世界」という意味の「モンド」、
「猫」という意味の「シャ」と「はるな」をもじって「シャルナ」だそうで、「世界の陽菜」と言う意味を込めてるそうです。^^

小嶋陽菜さん、結婚??の話題の元になった写真のニュースを受けて、ネット上の反応は、どうなんでしょうか??


「最近よくテレビでも指輪つけてるよ。 二本つけてるって」
「ファッションリングでしょ?」
「もう年齢的にしかたない。わからないようにやればいい」

「でも撮影しながらの休憩中の写真でしょ?プライベートリングは外すんじゃない??」
など、様々。


個人的には、ファンなので、ショックですがwww
まあ、年齢的にも、そういう相手が、いても、おかしくないんでしょうか??


度々話題に、出てくる、小嶋陽菜さんですが、来年も、今年以上の活躍を期待します。
WS000004.JPG

管理人への問い合わせは、こちらへお願いします


















posted by KiD at 13:38 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
a
×

