2013年11月30日

千葉県銚子市が、きゃべっしーを製作??ネット上では??

千葉県銚子市が、ふなっしーの人気に便乗して、ふなっしーの
生き別れの妹として、きゃべっしーを製作したそうです。
(正確に言うと、お笑いコンビ「キャベツ確認中」が、製作??)

もちろん、ネットでは、非難の声が、出てるそうです。


全国有数のキャベツ産地であることをPRしてもらおうと銚子市が、

お笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうさんと、キャプテン★ザコさんを
「銚子キャベツ大使」に任命したそうです。
キャベツ大使に選ばれた理由は、6月に同市で開かれたキャベツまつりに出演。
祭りを盛り上げた事が、選ばれた理由らしいんですが、任命された席で、「きゃべっしー」の
着ぐるみを披露して、ネット上では、「このぱくりはあかんやろ」「これはやりすぎやで 」など
非難の声が多いそうです。
WS000000.JPG

まだ、出たばかりなので、プロフィールなどの設定??もないので、
兄??のふなっしーのプロフィールを載せておきます。


プロフィール

名前 ふなっしー 本名は「フナディウス4世」。
WS000001.JPG

出身 千葉県船橋市


分類 マスコットキャラクター

モチーフ 梨 妖精


船橋市 非公認


血液型は「カブトガニ梨汁型」。
本名は、フナディウス4世ですかww

所持金は?

所持金は274円(274円でふなっしーか ^^;)


好きな音楽
ハードロックと青い部分は「タトゥー」。ヘヴィメタル


ちなみに、初めて買ったCDはディープ・パープルの『マシン・ヘッド』

好きな歌手はオジー・オズボーン
ライバルにはロブ・ハルフォードだそうですw

中の人は、いったい何歳なんでしょうか???w

好物
桃、洋梨、だんごむし






嫌いなもの

嫌いなもの もずく


青い部分は「タトゥー」。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
おなかの赤い部分は「返り血」ってww

腹の赤い部分 「とまっている蛾」www
青い部分   「風の谷のナウシカに登場するオウムの体液で染め上げた」w

ちなみに、ふなっしーは、虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘だそうです。www



さて、きゃべっしーですが、ネット上の評判を見る限り、今後の活動は、どうなるか??
分かりませんが、色んな意味でも今後に注目していきたいですね〜^^




管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
posted by KiD at 23:42 | Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃりーぱみゅぱみゅの本名とすっぴん画像??

きゃりーぱみゅぱみゅの本名とすっぴん画像が
話題になっているようなので、調べてみました。

すっぴん画像は、こちら
WS000002.JPG
やっぱり、すっぴんも可愛いですね〜^^

ちなみに、プロフィールは、こんな感じ

プロフィール

WS000000.JPG

本名  竹村 桐子(たけむらきりこ)

生年月日 1993年1月29日

年齢 20歳

身長  158p

血液型  B型

本名って、竹村桐子さんなんですね〜。知らなかった

ちなみに、出身は、東京都だそうです。
   
別名
別名は、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。
かなり長い名前なんですね〜。。
 


高校時代、金髪に、ウィッグをつけたり外国人を意識したファッションから、きゃりーと言う
ニックネームになり、きゃりーだけじゃ、物足りないからお笑いコンビ「サバンナ」の八木の
1発ギャグ「ぱみゅ」が可愛いと思い使うことになったそうです。



ジュニアアイドル

ちなみに、過去には、ジュニアアイドルだったと言う噂もありますが、どうなんでしょうか??
写真も、出ていましたが、本人かは、微妙なようです。



モデル時代


2009年秋にファッション雑誌『KERA』のストリートスナップに登場
その後、読者モデルとして活躍。

高校生雑誌『HR』で、初表紙を飾る。

原宿スタイルコレクション、HARAJUKU KAWAii!!!!、東京ガールズコレクション、
神戸コレクション、関西コレクションなどのファッションショーなどに、出演。


ORICON STYLEが発表した「好きな読者モデル」のランキングで1位に(2012年)

去年の時点で、「好きな読者モデル」のランキングで1位??なんですね〜。。。

好きな音楽

グウェン・ステファニー、クリスティーナ・アギレラ、ケイティ・ペリー、レディー・ガガなどが好きだそうです。
そういえば、ミュージックステーションに、レディーガガが、きゃりーぱみゅぱみゅの化粧して
出ていましたが、ちょっと凄かったですね〜。。。www

熱愛

何度か噂になってた人気バンドSEKAI NO OWARIのボーカル・深瀬慧との
花火デートが、芸能ニュースになってましたが、まあ、熱愛が、本当にしろ
違うにしろ、これからも、みんなを元気にする歌を歌い続けてほしいですね〜。


管理人への問い合わせは、こちらへお願いします
posted by KiD at 01:06 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

強烈キャラ、ずーしーほっきー名前の意味(由来)は?


ずーしーほっきーが、話題ですが、名前の意味が、気になった
ので、調べてみました。


北海道北斗市の強烈キャラクターで、話題のずーしーほっきーですが、
名前の由来は、見た目どおり、北斗市の特産「ホッキ」の寿司から
この名前になったそうです。

投票当初は、、「ホッキーずーしー(仮称)」としていましたが、類似の名前が
あったため、今回の名前になったそうです。

北海道北斗市には、新幹線の駅が、出来るそうで
4月から公立はこだて未来大学と連携して、ご当地キャラの製作に取り組み

11月1日から、2週間となる14日まで、市民人気投票を実施し
今回の結果に決まったそうです。
ずーしーほっきーは今後、「北斗市のいいところを道内外にアピールしていく」そうです。
3月までに着ぐるみを作り春には、お披露目になるそうです。

WS000000.JPG




ちなみに、プロフィールも調べてみました。

名前 ずーしーほっきー

モチーフ ホッキ貝(おなか以外)、お米(おなか)

性格  不明。何を考えているかわからない。

突然、四本足で歩くこともある。

選ばれて一言 ホキホキホキー!  だそうですw


ちなみに、ネット上の反応は。。

キモーー

ふなっしーとコラボさせとけ
怖すぎる。
ずーしーほっきーのセンスはヤバいね。.....,
などなど、かなり好評??wのようです。。


いや、これだけじゃなく、
「好き!」「これイイ」といったコメントもあったようですしw

「戦略的に正解かも」「ゆるキャラ戦国時代を勝ちに行くつもりなようだね」と言う意見もあるそうです。


ちなみに、他の強烈キャラは、北海道夕張市のメロン熊や、大阪府のとらとうちゃん、香川県のうどん脳など
いますがw来年のゆるキャラグランプリでは、何位になるのか、今から楽しみですww
WS000001.JPG
北海道夕張市のメロン熊

WS000002.JPG
大阪府のとらとうちゃん

WS000003.JPG
香川県のうどん脳

めっちゃ、個性的なキャラだ〜w

管理人への問い合わせは、こちらへお願いします

posted by KiD at 07:02 | Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
a
×

